【編成記録】特急「オホーツク(2018.6)

特急「オホーツク」の編成記録(2018年6月)



【2018.6.1】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1552
キハ
182-
513
キロハ
182-
6
キハ》
183-
1506
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.2】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1554
キハ
182-
508
キロハ
182-
10
キハ》
183-
1507
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.3】特急オホーツク3号 札幌発 網走行 73D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1553
キハ
182-
502
キロハ
182-
10
キハ》
183-
1502
桑園→
【出典】「SALON KIROHA」のホームページ

【2018.6.5】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1556
キハ
182-
502
キロハ
182-
10
キハ》
183-
1502
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.6】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1551
キハ
182-
512
キロハ
182-
3
キハ》
183-
1505
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.6】特急オホーツク3号 札幌発 網走行 73D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1556
キハ
182-
502
キロ
182-
504
キハ》
183-
406
キハ》
183-
1502
桑園→
【出典】「NN183-4558」のツイッター

【2018.6.7】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1552
キハ
182-
501
キロハ
182-
6
キハ》
183-
1506
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.8】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1556
キハ
182-
413
キロ
182-
9
キハ》
183-
406
キハ》
183-
1502
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.10】特急オホーツク2号 網走発 札幌行 72D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1555
キハ
182-
404
キロハ
182-
3
キハ》
183-
1507
桑園→
【出典】目視

【2018.6.10】特急オホーツク3号 札幌発 網走行 73D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1551
キハ
182-
512
キロハ
182-
6
キハ》
183-
1507
桑園→
【出典】目視

【2018.6.13】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1554
キハ
182-
406
キロハ
182-
10
キハ》
183-
1506
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.14】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1556
キハ
182-
413
キロ
182-
9
キハ》
183-
406
キハ》
183-
1505
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.15】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1553
キハ
182-
508
キロハ
182-
6
キハ》
183-
1507
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター

【2018.6.17】特急オホーツク1号 札幌発 網走行 71D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1555
キハ
182-
511
キロ
182-
504
キハ
182-
512
キハ》
183-
1506
桑園→
【出典】「休日電写」のツイッター
【2018.6.17】特急オホーツク3号 札幌発 網走行 73D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1552
キハ
182-
510
キロハ
182-
10
キハ》
183-
1504
桑園→
【出典】目視

《更新記録》
2018.06.09 データを掲載
2018.06.10 データを追加
2018.06.17 データを追加

【車両データ】キハ182-7558

【キハ182-7558】

▼1-3位側(2017.12.22撮影)《1800×1200ピクセル》
20171222_kiha182_7558_02.jpg

1.改番時の概要
●改造施工所:五稜郭
●改造内容:重要機器取換え(機関換装)改造
●元番号:キハ182-2558
●改造年月日:2015(H27).05.27
●配置:函館

2.改番時の主要諸元
●定員:66人
●最高速度:130km/h
●駆動機関形式・定格出力:N-DMF13HZK・460PS/2,100rpm
●液体変速機:DW16系
●台車(駆動・付随):DT54・TR239
●電源装置・発電機:なし
●冷房装置:AU79×1
●座席・色・シートピッチ:グレードアップ゚・茶・940mm

3.車歴
●2015(H27).05.27 改造(函館)←キハ182-2558
●2018(H30).03.17 転属(函館→苗穂)

4.塗色変更
●2015(H27).05.27 HET色(五稜郭)

5.改造・工事等
●2015(H27).05.27 工事【重要機器取替え(機関換装)】(五稜郭)
●2017(H29).09.15 工事【変速機支え装置構造変更】(苗穂工)

6.検査表記
●「21-10 五稜郭車所」
●「29- 9 苗穂工」

7.その他、注

《更新履歴》
2016.5.24 データを掲載
2018.05.31 データを追加(車歴、改造・工事等)
2018.06.16 写真を追加

【車両データ】キハ182-7561

【キハ182-7561】

▼1-3位側(2017.12.22撮影)《1800×1200ピクセル》
20171222_kiha182_7561_01.jpg

1.改番時の概要
●改造施工所:苗穂工
●改造内容:重要機器取替え(機関換装)改造
●元番号:キハ182-561
●改造年月日:2014(H26).08.28
●配置:函館

2.改番時の主要諸元
●定員:66人
●最高速度:130km/h
●駆動機関形式・定格出力:N-DMF13HZK・460PS/2,100rpm
●液体変速機:DW16系
●台車(駆動・付随):DT54・TR239
●電源装置・発電機:なし
●冷房装置:AU79×1
●座席・色・シートピッチ:グレードアップ・茶・940mm

3.車歴
●2014(H26).08.28 改造(函館)←キハ182-2561
●2018(H30).03.20 転属(函館→苗穂)

4.塗色変更
●2014(H26).08.28 HET色(函館)

5.改造・工事等
●2014(H26).08.28 改造【重要機器取替え(機関換装)】(苗穂工)←キハ182-2561

6.検査表記
●「19- 5 五稜郭車所」
●「28- 8 苗穂工」

7.その他、注
●写真(2014.10.11撮影):1-3位側・HET色(『鉄道ファン』654号、2015.10、42p)

《更新情報》
2015.05.30 データを掲載
2018.05.31 データを追加(車歴)
2018.06.16 写真を追加