【編成記録】特急「サロベツ」(2016.6)

特急「サロベツ」の編成記録(2016年6月)



【2016.6.22】特急サロベツ 札幌発 稚内行 61D 札ナホ
←苗穂
《キハ
183-
1501
キハ
182-
501
キハ》
183-
219
桑園→
【出典】「SALON KIROHA」のホームページ


《更新記録》
2016.06.26 記事を掲載

【車両データ】キハ182-511

【キハ182-511】

▼2-4位側。(2007.08.14撮影)
キハ182-511

▼2-4位側。(2009.12.05撮影)
キハ182-511
キハ182-511

▼車番、検査標記「20-8五稜郭車所」(2009.12.05撮影)
キハ182-511 キハ182-511

1.新製時の概要
●製造所:富士重工
●新製区分:1986本
●新製年月日:1986(S61).09.10
●新製配置:札幌

2.新製時の主要諸元
●定員:68人
●最高速度:110km/h(動力装置は120km/h)
●駆動機関形式・定格出力:DML30HSJ・550PS/2,000rpm
●液体変速機:DW12
●台車(駆動・付随):DT54・TR239
●電源装置・発電機:なし
●冷房装置:AU79×1
●座席・色・シートピッチ:R55A・ヘーゼルナッツにストライプ・940mm

3.車歴
●1986(S61).09.10 新製(札幌)
●1989(H01).03.11 転属(札幌→函館)

4.塗色変更
●1986(S61).09.10 新特急色(富士重工)
●1993(H05).12.14 HET色(五稜郭)

5.改造・工事等
●1988(S63).03.頃 工事【最高速度120km/h化(ブレーキ強化)】
●1998(H10).02.04 工事【北斗用アコモ改良(座席色:平織茶)】(五稜郭)
●2001(H13).03.30 工事【トイレの洋式化】(苗穂工)
●2001(H13).10.17 工事【窓ガラスのポリカーボネート化】(五稜郭)

6.検査表記
●「20-8 五稜郭車所」
●「28-6 苗穂工」

7.その他、注

《更新履歴》
2010.02.15 写真、データを掲載
2010.07.09 写真の掲載形式を変更
2016.06.26 「6.検査表記」更新(28-6)

【編成記録】特急「北斗」(2016.6)

特急「北斗」の編成記録(2016年6月)



【2016.6.18】特急北斗17号 函館発 札幌行  17D 函ハコ
←苗穂
《キハ
183-
8565
キハ
182-
7561
キロ
182-
7552
キハ
182-
7555
キハ
182-
7558
キハ
182-
7552
キハ》
183-
8564
桑園→
【出典】「SALON KIROHA」のホームページ

【2016.6.19】特急北斗6号 札幌発 函館行  6D 函ハコ
←苗穂
《キハ
183-
1507
キハ
182-
510
キロ
182-
504
キハ
182-
511
キハ
182-
508
キハ
182-
507
キハ》
183-
1504
桑園→
【出典】「SALON KIROHA」のホームページ

【2016.6.22】特急北斗22号 札幌発 函館行  22D 函ハコ
←苗穂
《キハ
183-
9560
キハ
182-
7556
キロ
182-
7551
キハ
182-
7554
キハ
182-
7559
キハ
182-
7562
キハ》
183-
8563
桑園→
【出典】「オホーツQ」のホームページ

【2016.6.25】特急北斗3号 函館発 札幌行  3D 函ハコ
←苗穂
《キハ
183-
9560
キハ
182-
7556
キロ
182-
7551
キハ
182-
7554
キハ
182-
7559
キハ
182-
7553
キハ
182-
7562
キハ》
183-
8563
桑園→
【出典】「オホーツQ」のホームページ

《更新記録》
2016.06.25 データを掲載
2016.06.26 データを追加