【トピックス】運転所まつり

札幌運転所まつりと苗穂運転所まつりを同時開催


 JRの駅掲示板に以下のような情報が掲載されていました。今年は、毎年8月第1金曜日に開催される「札幌運転所まつり」と「苗穂運転所まつり」を同時開催するとのことです。「苗穂運転所まつり」とありますので、毎年10月の鉄道の日に合わせて開催されている苗穂工場の一般公開とはまたちょっと違うのかもしれません。
 札幌運転所まつりは平日開催なので私は行ったことがありませんが、キハ183系の資料収集には貴重な機会なんですよね。

▼掲示の主な内容
○タイトル:「運転所まつり」。JR札幌運転所まつりと苗穂運転所まつりを「同時開催」するというもの。
○日時:平成22年8月6日(金)10:00~15:00
○内容:展示車両の公開、トーマツ号の運転(札幌運転所)、ミニスーパー宗谷の運転(苗穂運転所)など
○アクセス:札幌運転所はJR稲穂駅下車、苗穂運転所はJR苗穂駅下車

▼掲示ポスター
札幌運転所まつり

《更新履歴》
2010.07.25 記事を掲載


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dc183.blog62.fc2.com/tb.php/286-f13f4540