【日誌】ED76 500(10)

▼少しずつゴールが見えてきました。
20120304_04.jpg
※ちなみに、RM MODELS200号の付録でついてきた作業台は大変重宝しています。

スカートの加工が一通り見てきました。
ジャンパ栓等の位置が全く違いますので、既存のジャンパ栓等をすべて埋め、新たにジャンパ栓部分を作りなおします。実物の写真を見て気づいたのですが、助手席側のジャンパ栓の方が若干中央に寄っていましたので、作り直しついでに再現してみました。あとはブレーキ管等の穴を空けなおし、点検蓋等を作り直しました。
ちなみに、ジャンパ栓受けはもともと抜けていますが、スカートの強度に問題が出そうだったので、少し彫って黒で着色してあります。
▼ここまでの作業
20120304_01.jpg

その後、KATOのジャンパ栓を加工して接着しました。スカートはすでにねずみ色1号で塗装してあります。また、スノープラウやカプラーは染めQクリーナーで脱脂ののち、プライマー→黒の順に塗装してあります。
▼今日はここまで。
20120304_02.jpg

20120304_03.jpg


コメント

カッコいいですね。

完成したら売ってください。

2012年03月22日 01:28 from ED76500URL

Re: カッコいいですね。

コメントありがとうございます。素人作品ですので売ることは想定していませんが、完成したら(するのかな?)本ブログでご報告させていただきます。

2012年03月22日 20:00 from dc183URL

非公開コメント

トラックバック

http://dc183.blog62.fc2.com/tb.php/330-4df0c5dc