【日誌】1-2位側の妻面床下加工

 だんだんチマチマした加工が増えてきて、根気が続きませんが、今回は表題の部分について作業をしました。
▼本日作業後の姿
20121111_03.jpg

まず、事前の作業としてTNカプラー0374が取り付けられるように、あらかじめ加工を行っています。2-4位側はトイレタンクを取り付けますので、その部分の切り欠きもつくりました。リニューアル品の床板を見ながら作業すればよいので、以前よりはるかに楽です。ちなみにTNカプラーは簡単なネジ止めです。
▼TNカプラー用加工
20121111_04.jpg

そして、本日の作業として、排気筒への立ち上げ部分の表現、ブレーキ管の表現、ジャンパ栓の表現を行いました。ルーペーで拡大して撮影してみましたが、まあまあの出来かなと思っています。
▼1-3位妻面
20121111_01.jpg

20121111_02.jpg


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dc183.blog62.fc2.com/tb.php/370-8a37742a