【日誌】旧製品キハ182-1(完成)

 昨年度取り組んでいたTOMIX製の旧製品キハ182形をディティールアップする形で製作していたキハ182-1(廃車時)がやっと、一応の完成を見ました。今回は旧製品のクリーム4号の色を生かして、キハ182-1にだけ見られた退色したクリーム4号を表現しようとするところから始めた工作でしたが、新製品との調和を考えた加工が次から次への発生し、結果的にはかなり大掛かりな作業になってしまいました。しかし、がんばれば旧製品でも新製品と遜色ない程度にはディティールアップできることが分かりましたし、妻面などはむしろ新製品よりリアルな部分もあることが分かりました。でも、2両目に突入するかどうかは分かりません。
 これで、本ブログをはじめてから製作した車両は、キハ183-1、ED76-509、キハ182-1の3両になりました。今度、きちんと写真に撮って、完成作品集のページでもつくって改めてアップしようかなと思います。

▼完成したTOMIX旧製品キハ182-1
20130120_07.jpg

20130120_04.jpg

20130120_05.jpg

20130120_06.jpg

20130120_03.jpg

▼以前製作したキハ183-1とのツーショットです
20130120_01.jpg

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dc183.blog62.fc2.com/tb.php/386-34c6a5e2